文章を書くのって難しい・・・ブログを書いている限り、難しさを感じます。過去の僕も、難しさを感じていました。複数の専門書籍を読んでも、上手く書けない日々を過ごしたのですが・・・そんな時に1冊の本と巡り会いました。


その時に巡り会った本のおかげで、今でもブログを書き続けることができています。この記事では、僕が巡り合った本の書評と、読んで感じたことを解説します。


・あなたが今、ブログが上手く書けない
・ブログに何を書いていいか分からない
・ブログのネタが思いつかない


この記事は上記のお悩みを持っている人のヒントにつながります。
是非、最後まで読んでくださいね。





この本を読んで得られること





今回お伝えする本を読むことで、ブログ記事を最初から最後まで書き切ることができます。今の時代、ライティング関連の本はたくさん出版されているのですが、部分的に書ける本は多く感じます。


その中から、ようやく巡り会った本が今回お伝えする本です。こちらの本1冊で、ブログの文章が一通り書けるようになります。書き方や、書く時のコツも書かれているので、これから書き方を学びたい人や、ブログ記事が上手くかけないとお悩みの人には、かなり参考になります。




本の内容(概要)


この本の内容
・ライターとしてのマインドセット
・お客さまの行動心理
・ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎知識
・セールスコピーに必要なこと
・書くべき事を明確にするリサーチの方法
・ヘッドラインの書き方
・オープニングの書き方
・ブレットの書き方
・信頼を上げる証拠の見せ方
・書いた文章の編集方法



こんな感じです。文章を最初から最後まで、本を見ながら書ける内容です。セールス以外でも、メルマガでもつかえますし、普段の情報発信でも参考になります。



この本のメリットとデメリット


どんな商品にもメリットとデメリットがあります。僕が感じたメリットとデメリットをお伝えします。



メリット


メリットはWebの文章が最初から最後まで書けるようになる所ですね。部分的に書ける本はたくさんあるのですが、初心者だと何冊読んだら書けるんだろう・・・と感じてしまいます。その部分が解消できるのはありがたいですね。


他には、ライターとしてのマインドセット・基礎知識も学べるので、ブログ初心者でもかなり参考になります。



デメリット


個人的な感想ですが、文章は見ながら書けるのですが、専門用語の理解が難しく感じました。ですが、ライティングを学びながら書くことで、この難しさは解消されます。


他には・・・個人的にデメリットとは感じなかったのですが「例文が少ない」との声がありました。例文は確かに少ないのですが、出版元から送られてくるメルマガは今でも使えるノウハウなので、本に載る例文よりも参考になります。なので、個人的にデメリットとは感じませんでした。むしろ、かなり役に立っています。




この本を読んだ感想





僕は、この本を読んでから文章がカラっと変わりました。と言うのも、ブログ記事が最初から最後まで書けるようになったからです。


この本の中で解説してある、リサーチの方法は目から鱗でした。今までは単純にリサーチするだけだったので、漠然としたリサーチしか出来ませんでした。ですが、この本では具体的に何を調べたらいいのかを、詳しく教えてくれます。


リサーチについての本もあるのですが、リサーチ+ライティングが学べたのでかなり、助けられたのは今でもはっきり覚えています。


他にも、ライティングのテクニックもしっかり解説してくれているので、ブログがスラスラ書けるようになったのは嬉しかったですね。




この本は、どこで買えるの?!


こちらの本は、本屋さんでは取り扱っていません。ネットでの販売のみになっています。ネットって聞くと・・・何だか怪しさを感じるかもしれませんね。でも、安心してください。世界中で有名なAmazonでも購入できますし、出版元のサイトでも簡単に購入することが出来ます。


出版元から購入すると、今は特別価格の550円で購入することができます。もちろん、新品の本です。


 




この記事のまとめ


この記事では「ウェブセールスライティング習得ハンドブックの書評と読んで感じたこと」をテーマに解説しました。併せて僕が読んで感じた事もお伝えしました。いかがでしたか?


ライティング関連の本はたくさん出版されているのですが、Webの文章を最初から最後までの書き方を教えてくれる本は意外と少ないです。なので、ウェブセールスライティング習得ハンドブックは貴重な1冊だと確信しています。


ブログ初心者・ライティング初心者・ライティングに不安を感じている人に読んでもらえると、今までよりも文章がスラスラ書けます。あなたもこの機会に是非、「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」を手に取ってみてください。


出版元のダイレクト出版から購入すると、破格の550円+30日間の返金保証付で手に入ります。あなたに、リスクはないので安心して手に入れてくださいね。




編集後記


この本を手に入れた時の僕は、ブログ・ライティングの両方共、超初心者レベルの時でした。当時から、Amazonのでの評価は思わしくなかったこともあり、途中まで読んで放置していたんです。


ブログを書き続けていくうちに、ライティングでの迷いが生じた時に、この本を読みました。ブログに何を書くべきなのかを、しっかり解説してくれていました。ここでの再読から、僕の文章は少しずつ変わります。



再読前は、誰からも読まれない・反応もない残念なブログだったのですが、少しずつ読者からの反応がもらえる様になりました。書き続けることで、ブログから商品も売れるようになったには、かなり嬉しかったですね。書き続けて良かったぁ~と、両手を挙げて喜んだことは今でもはっきり覚えています。


ライティングは、しっかり学んで書き続けると、必ず成果が出ます。もし、あなたがライティングに少しでも不安を感じているのなら、この機会に是非「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」を読んでくださいね。あなたの文章の変化にかなり驚くのでお勧めしておきますね。



では、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
本日も素敵な情報発信頑張りましょう♪


このブログ・記事へのご意見・感想・質問など、随時受け付けています。
サイドバーのお問い合わせからお気軽に連絡してくださいね。


にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ





あなたの応援に感謝です♪