ブログには大きな夢と可能性があります。この事は、僕がブログ再チャレンジを始める時から感じていました。


ブログ再チャレンジを始めたばかりの頃、一瞬この想いは薄れかかったのですが・・・継続することで、確信に変わったのです。


この記事では、ブログが持っている大きな魅力と、大きな可能性について解説します。あなたが、この記事を読むことで、ブログに対する大きな可能性に気づくことが出来ます。


是非、最後まで読んでくださいね。





ブログの大きな魅力




ブログには大きな魅力があります。実際に僕が感じた魅力は次の通りです。



  1. 誰でも簡単に始めることが出来る
  2. 使い方は物凄く簡単
  3. ブログの使い方は自分次第(好きな使い方ができる)
  4. ビジネスとしても使える
  5. ブログを辞めない限り、インターネットの世界に残り続ける

他にもありそうですが、実際に学んで特に感じたのが上記の5つです。
次項で、上記5つについて解説していきますね。



誰でも簡単に始めることができる

最近は、老若男女に関係なく誰でもブログを始めることが出来ます。あなたが「よし!今日からブログを始めよう」と思えば、今日から始められるんです。


しかも、最近のサービスは無料で使えるブログサービスもあるので安心ですね。更に、少しお金を使えば、あなたオリジナルのブログにすることだって出来ます。




使い方は物凄く簡単

最近のブログサービスは、初心者でも簡単にブログを始めることができます。と、言うのも、無料のブログサービスでも、ブログに必要な機能は揃っているからです。

特に専門知識がなくても、すぐに使えます。扱いになれてくれば、記事を書くことだけに集中出来るのも嬉しい限りですね。



ブログの使い方は自分次第(好きな使い方ができる)

ブログは元々は、インターネットの世界に残せる日記やメモ帳として使われたのが始まりでした。そこから、今の時代に至るまでに様々な使い方が生まれました。例えばこんな感じです。

  • 普段の日記
  • 仲間とのやり取り(掲示板みたいな使い方)
  • 趣味として(写真や創作物の展示用など)
  • 自分の学習ノートとして
  • ビジネスとして

他にもありそうですが、大体こんな感じですね。あなたならではの使い方があれば、色々試してみてくださいね。



ビジネスとして使える

ビジネスって言うと、敷居が高く感じるかもしれませんね。最近では、ブログ初心者でも「アフィリエイト」と言うビジネスを始めることが出来るんです。

アフィリエイトとは、あなたのブログで売りたい商品の紹介リンクを貼ります。読者が、そのリンクから商品を購入すると、あなたに販売手数料が支払われる仕組みです。(アフィリエイトについては別の記事で、じっくり解説しますね。)




ブログを辞めない限りインターネットの世界に残り続ける

あなたがブログサービスを辞めない限り、これまで書いてきたブログはインターネットの世界に残り続けます。

ブログにお金を稼ぐ仕組みを作っておけば、お金を稼ぎ続けることも出来るんです。他にも、あなたが残したい奇跡や創作物の写真なんかも残り続けます。





ブログの大きな可能性



ブログが持っている大きな可能性は次の通りです。


  1. お金を稼ぎ続けることができる
  2. ブログは1人で複数つくれるので、たくさんのブログを残せる
  3. ブログを複数持つことで、収入をさらに増やすことが出来る


他にもありそうですが、僕が感じた可能性は上記の3つですね。次項で、それぞれの可能性と可能性を感じた理由について解説しますね。




お金を稼ぎ続けることができる

お金稼ぎ・・・と、言うと嫌悪感を示す人もいるかも知れませんね。でも、前項でお伝えした通り「アフィリエイト」と言うビジネスは世間でも認められているビジネスです。

アフィリエイトも、広告主や広告を一括で扱っている業者と「提携する」ので、安心・安全にビジネスが出来るんです。あなたがブログを辞めない限り、お金を稼ぎ続けることが出来ます。



ブログは1人で複数つくれるので、たくさんのブログを残せる

僕は既にもう1つブログ運営をしています。更にこちらのブログサービス(bloggerブログ)でもブログを始めました。この様な形で、誰でも簡単に複数のブログが持てます。

たくさんのブログが用意できれば、それだけたくさんのブログをインターネットの世界に残せるんです。よく考えたら凄い仕組みですよね。




ブログを複数持つことで収入を更に増やせる

前項でもお伝えしましたが、あなたが複数のブログでアフィリエイトをすることで、収入を増やすことができます。アフィリエイトも数の制限がないので、気軽に取り組めるのは嬉しいですね。

あなたが今よりも収入を増やしたいと考えているのであれば試す価値がありそうですよね。ブログは無料から始められるので、あなたも早速、今日から始めてくださいね。




ブログは副業におすすめ




今の時代は会社員でも、副業が認められる時代になりましたね。少し前までは、会社に内緒で副業をこっそりしている人がいました。

でも、今は会社も副業オッケーにしてくれているので、副業を始めるハードルは随分と低くなりましたね。でも、中には普段の仕事がきつすぎて、副業なんて出来ないよ・・・と、言う人もいらっしゃると思います。

本業で疲れてしまうと副業どころではないですよね。そこで、今回お伝えしたブログです。ブログでアフィリエイトを始めることで、お金が稼げるようになります。

ブログは誰からも邪魔されることなくビジネスを始めることが出来るので、普段から忙しくされているあなたでも、簡単に副業を始めることが出来るんです。


あなたが、副業を始めたいけど・・・本業がきつくて出来ないとお悩みであれば、この機会にブログを始めてみませんか?あなたの空いた時間で出来るビジネスなのでお勧めしておきますね。




この記事のまとめ

今回は「ブログに秘められた大きな魅力と可能性はご存知ですか?!」をテーマに解説しました。ブログの魅力と可能性も具体的にお伝えしました。いかがでしたか?


ブログは無料で、誰でも簡単に始めることが出来るサービスです。使い方次第では、お小遣い稼ぎも出来ますし、副業としてチャレンジすることも出来ます。


更には、ブログを1つのビジネスとして複数のブログを運営することで、大きな収入にすることも可能です。可能性は無限大なので、あなたもこの機会に是非、ブログにチャレンジしてくださいね。




編集後記

僕がブログ再チャレンジした時は、無料ブログから始めようとしたのですが・・・先輩アフィリエイターから、色々な指摘を受けてWordPressを始めました。


今のメインブログはWordPressで通算2つ目です。(最初のブログは色々あって止めちゃいました・汗)なので、今回は無料ブログを使っています。WordPressと無料ブログの違いなんかも、このブログでお伝えするので楽しみにしててくださいね。


ブログには大きな魅力と可能性があります。このページをご覧のあなたも、この機会にブログを始めてみませんか?


あなたのチャレンジを楽しみにしていますね。



では、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
本日も素敵な情報発信頑張りましょう♪


このブログ・記事へのご意見・感想・質問など、随時受け付けています。
サイドバーのお問い合わせからお気軽に連絡してくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ