山本彩さんは、ギターを弾きながら歌う姿がカッコイイ♪

2020年9月2日水曜日

女性アーティスト

t f B! P L



元々、AKB系には全く興味がなかったのですが・・・
一人だけ、気になって仕方ない人がいたんです。


僕が気になっていた人は「山本彩さん」でした。
この記事では、山本彩さんについて書き綴ってみます。
駆け出しのファンですが是非、最後まで読んでくださいね。




山本彩さんに興味をもったきっかけは・・・

山本彩さんに興味を持ったのは、何かのテレビ番組でした。
普通にテレビを眺めているとAKBの人たちが歌っていたのですが・・・
その中の一人、凄い勢いでキレッキレのダンスをしている人がいたんです。


中々、凛々しい顔つきでキレッキレのダンス・・・
僕の中では「君は誰だ?!」となりました(笑)


そこから調べてみると、キレッキレダンスの人の正体は「山本彩」さんでした。この時は既に、AKBから移籍してNMBに居たそうです。(僕が見た映像は過去のモノだったのでしょうか・・・謎です・苦笑)


更に山本彩さんの魅力にハマります。次にハマったきっかけは、ある音楽バラエティーの番組の中で、ギター1本持って楽曲を演奏しながら歌っていたのです。


その時は、何だかカッコいいなぁ~位だったのですが・・・
よく見てみると、キレッキレのダンスの人でした(笑)


この人はダンスも出来て、ギターも弾ける・おまけに歌も上手い・・・
当時の僕はかなり興味深々でしたw




山本彩さんって?!

1993年7月14日生まれ。
出身地は大阪府です。

2010年10月9日のAKB48の東京秋祭りでNMBが初のお披露目となりました。NMBが立ち上がった当初から、NMBのキャプテンとして約8年間、最前線で活躍していたそうです。




2016年より、シンガーソングライターとして始動します。この年の10月26日にデビューアルバム「Rainbow」がリリースとなりました。


2016年11月4日、長年活躍してきたNMBを脱退することになりました。


2019年4月17日にユニバーサルミュージックから移籍第一弾のシングル「いちりんそう」が発売となり、今に至ります。


いちりんそうのMVがあったので載せておきます。





個人的に聴き始めたのはセカンドアルバムからですが、こちらのアルバムも意外と良かったのでローテーションで聴いています。




AKBグループから脱退後はシンガーソングライター

元々、AKBグループ在籍時から、歌が上手かったですね。グループの中でも歌唱力はズバ抜けていました。


将来を見据えてのグループ卒業だったんでしょうね。個人的には大正解だと思います。これからも末永く活躍して欲しいシンガーですね。


余談ですが・・・
彼女、僕が愛してやまないブライアンセッツァーと同じギターを持ってるんです。そのギターを買うとなると、多分ですが50万円近くするはず・・・さすが、アイドルですね(笑)


ポンっと・・・と、言う訳ではないだろうけど、即購入できる潔さは尊敬ですね。





山本彩さんの楽曲MV

確か、僕が最初に聞いた山本彩さんのソロの楽曲がコチラです。






こちらはある番組の中でのパフォーマンス。アコギ1本で弾き語りする姿もカッコいい♪






山本彩さんも好きなミュージシャンなので、このブログでも情報をお届けしますね。





今回のまとめ

今回はシンガーソングライターの山本彩さんについて書いてみました。
AKBの中でも、歌・ダンスは他のメンバーよりも素晴らしい腕前だと思います。


確か・・・今現在は3枚のアルバムを出しています(違っていたらスミマセン)これからも定期的に楽曲を出して欲しいミュージシャンなので、これからも応援していきます。
(基本的に情報不足なので、これから収集しながらお届けしますね。)




編集後記

AKBが嫌いではないのですが、メンバーや楽曲のことは全く知りませんでした(汗)唯一知っていたのは、昔やってたパチンコとスロットで少しだけ楽曲を聴いた・・・位だったんですw


ですが、キレッキレのダンスと歌唱力を持った山本彩さんの存在を知ってから、彼女に興味を持ち始めました。車の中でもローテーションで聴いているので、これからも継続します♪



では、今回はここまでにしておきます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





あなたの応援に感謝しています♪

このブログを検索

PROFILE

PROFILE
name:3104writer
age:49
job:Webコピーライター
add:hiroshima city
好きな言葉:夢は願い続けて行動すれば必ず叶う

「文章で伝える魅力」に取り憑かれながらひたすら文章を学んでいます。伝える事の難しさ・伝える時の楽しさを同時に楽しんでいます。

このブログでは趣味や好きなことをメインに様々な情報をお届けします。

併せて、ブログでお金を稼ぐ方法やライティングに関する情報もお届けします。


Twitter:@writing_man3104

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ