bloggerデビューしました。

2020年6月25日木曜日

雑談・備忘録

t f B! P L


以前から使ってみたかったブログサービスが「blogger」でした。その理由は、Googleが運営しているからです。


基本的に無料ブログに対して、余りいい印象は持っていないのですが、bloggerは何故だか怪しい印象は無かったのでした(笑)


私が、bloggerを試したくなった理由があります。
その理由は次の通りです。


・商用利用できる
・無駄な広告が入らない(個人的にかなり重要ポイント)
・アドセンスが設置できる(まだ未確認なので確認出来次第、追記します)


上記の3つの項目が、僕がbloggerを使うと決めた理由です。


無駄な広告が入らないだけでも、他の無料ブログとは一線を画しています。更に・・・Googleが運営しているだけあってか、Googleアドセンスが出来るんです。


今の時代のブログはお金が稼げるのが主流になっているので、商用利用が出来て、アドセンスまで出来たら面白くなりそうな予感しかしませんでした。


このブログでやってみたいことは。雑記ブログです。個人的に多趣味って言うわけではないけど、僕の好きなことを書きながら、同じ趣味を持つ仲間や、興味がある人に情報を届けられたら・・・と、考えています。


メインブログでは、ブログでお金を稼ぐ方法について書いています。こちらのブログでは、お金を稼ぐ方法+好きなこと・気になることで記事を積み上げていきます。


ココで、私のことを書かせてください。


HN:3104writer
Age:48
Add:hiroshima city
job:Webコピーライター
hobby:車・カーオーディオ・Rockabilly・ジャンル問わず色んな音楽を聴いています。他にも過去の趣味でギターを弾いていました。最近になって、ギター熱が復活しつつあるので、時間を見つけてチャレンジしたいですね。


他にも、俄かな料理人やっています。
参考レシピはクックパッドです(笑)
 クックパッドには随分と助けられました。
そのお陰で、料理が趣味です!と、小声で言える位までになっています。


後は、コーヒーが大好きです。こだわりの銘柄はありませんが、某有名なお店?の豆を購入しています。冬はホットで楽しんでいます。


夏場は、アイスコーヒーにしてストックして楽しんでいます。
最近、近所のパン屋さんの「塩バターパン」と「塩バターあんぱん」にハマっています。
(意外と、コーヒーとの相性はいいんです・笑)


今は、病気のせいで殆ど出かける機会が激減したのですが、見知らぬ土地にドライブにいくのも趣味の1つです。


最近、少し体調も良くなってきたので、ドライブ位は始めたいなぁ~♪
と、感じています。


こんな感じの僕ですが、よろしくお願いしますね。
最初の投稿はメチャクチャな感じになってしまいました。


次回から、読みやすく書ける様に使い方を学んできます。
これからよろしくお願いします。


3104writer

このブログを検索

PROFILE

PROFILE
name:3104writer
age:49
job:Webコピーライター
add:hiroshima city
好きな言葉:夢は願い続けて行動すれば必ず叶う

「文章で伝える魅力」に取り憑かれながらひたすら文章を学んでいます。伝える事の難しさ・伝える時の楽しさを同時に楽しんでいます。

このブログでは趣味や好きなことをメインに様々な情報をお届けします。

併せて、ブログでお金を稼ぐ方法やライティングに関する情報もお届けします。


Twitter:@writing_man3104

人気記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ